Academy of Language Arts is a Japanese Language School in Tokyo
Academy of Language Arts
TEL 03-3235-0071
9:00-18:30 (Mon-Fri)

かもめの玉子

皆さん、このお菓子が何かわかりますか?

授業の休み時間に、学生からもらった岩手のお土産です!

このお土産「かもめの玉子」という名前ですが、本当の卵:殻付きひよこ:じゃありません:ニヤ:

形はそっくりですが、中身は「栗:栗:」と「白あん(白いあんこ)」です。

休み時間に一口食べて、幸せな気分になりました♪♪

ケーキとは違い、「あんこ」を食べるとなんだかほっこりするのは私だけでしょうか?:日本茶:

和菓子は季節ごとに季節を表現したものが出るんですよ!

例えば、春は「桜」、夏は「金魚」、秋は「紅葉」…など。

これは四季がある日本ならではですよね!

皆さんも、季節のお菓子を楽しんでみてください^^