Academy of Language Arts is a Japanese Language School in Tokyo
Academy of Language Arts
TEL 03-3235-0071
9:00-18:30 (Mon-Fri)

冬至

突然ですが、この写真に写っているものの名前を知っていますか?

みかん・・・オレンジ・・・:オレンジ:??

正解は ,,,,

「ゆず」 です!!

昨日、12月22日は「冬至」でした!「冬至」というのは、一年で一番昼が短くて、夜が長い日なんですよ:星空:

冬至には、栄養がたっぷりのかぼちゃ:ハロウィーン:を食べて、お風呂にゆずを入れて入るんです。

ゆず湯に入ると、一年、風邪をひかないと言われています。そして、厄除けの意味もあるそうです!

寒いこの季節に、ゆず湯で体を温めて今年の疲れを取り、厄除けをしてから楽しいクリスマスを迎え:クリスマスツリー:新年を迎える:門松:

素敵だと思いませんか?:ハート目:

みなさんの国でも、同じような習慣がありますか??今度ぜひ教えてください!

週末からとても寒くなるようです:雪だるま:

みなさんも、風邪をひかないように暖かくしてくださいね:ぽっ: