Academy of Language Arts is a Japanese Language School in Tokyo
Academy of Language Arts
TEL 03-3235-0071
9:00-18:30 (Mon-Fri)

ALAブログスタート!休み時間の1コマ

 ALAは会話練習をメインにして授業を行っているので、
休み時間になってもみんなの話が止まらない!ってことはよくあります^^

もちろん休み時間なので、真面目な話題から少しはずれて冗談を言い合ってゲラゲラ笑いあっています♪

先日、スポーツの話題から「先生、このボールがほしいんです!」と画像を見せてくれました。
見慣れない形のボールだったので、

「なんのボール?」と聞いたら、

「セパタクローです!」とミャンマー人の学生。

セパタクローについて簡単に説明してくれました。

新聞配達のアルバイトをしている時、高校生達が学校でサッカーをしているのを見て、
「ミャンマーでみんなで楽しくセパタクローをした頃を思い出したんです!」と。

勉強とアルバイトに追われる日々のなかで、
彼のように「みんなで何かたのしいことを」と思えるのは素敵なことですよね。
しっかり感染対策すれば、いい息抜きになりますし。

なんだかほっこりとした気持ちになった休み時間でした^^