Academy of Language Arts is a Japanese Language School in Tokyo
Academy of Language Arts
TEL 03-3235-0071
9:00-18:30 (Mon-Fri)

来週は期末テスト!

ALAは12/22が今学期の最終日です。

学期の最終日はどこのクラスも期末テストを実施します:ぽっ:

会話練習が多いのがALAの特長ですが、「書く」ことももちろん大切だと思っています。

期末テストのやり方はいろいろで、クラスによって違います。

勉強したことばや文法を使ってロールプレイ(長い会話のやりとり)をすることもあれば、筆記試験だけすることもあります。

「テストが終われば休みだ!がんばる:ハハハ:

「もっとちゃんと勉強しておけばよかった…:うわーん:

「漢字テストはあきらめようかな…(笑)」などなど、

学生のみなさんはいろいろなことを考えているでしょう。

「今週末は勉強するぞ」と思っている学生のみなさん、がんばってくださいね:ウィンク::ハート: