Academy of Language Arts is a Japanese Language School in Tokyo
Academy of Language Arts
TEL 03-3235-0071
9:00-18:30 (Mon-Fri)

地震に備えて!

みなさん、土曜日の地震(じしん)は大丈夫でしたか?

初めて地震を体験した人も、そうじゃない人も

土曜日の地震は大きくてびっくりしましたよね。

日本では今から10年前の3月11日に大きな地震が起きました。

私はそれを思い出し、改めて地震に備えなければと思いました。

日本は地震が多いです。

地震が起きたら、どこに逃げる?何を持っていく?

正確な情報は何を見ればいい?困ったらどこに連絡すればいい?など…

慌てないために今から調べて、確認しておきましょう。

ネットには写真のような防災グッズも売っています!見てみてくださいね。