Academy of Language Arts is a Japanese Language School in Tokyo
Academy of Language Arts
TEL 03-3235-0071
9:00-18:30 (Mon-Fri)

さよなら目の疲れ!

今は家で過ごす時間が多いですよね。

みなさんは、何をして過ごしていますか?アマゾンプライムでアニメや映画を観ますか?
Netflixですか?YouTube?ゲーム??
そして、学校のオンライン授業はオンライン授業がほとんどですね。

あれ?よく考えたら、1日中、ず〜っとパソコンやスマホとにらめっこをしていた:照れちゃう:なんてこともありますよね。
そんなみなさんは、目が疲れています:超びっくりマーク:

目が疲れていると、あたまが痛くなったり、体が重くなったり、よくないことだらけなんです。

そこで、今日は目の疲れての解消方をご紹介します:ぽっ:

①目の周りマッサージ!
•親指を使って、まゆげの下を押す!
•目の横、鼻側を押す!
•耳側のこめかみをおす!
このとき、痛くない強さで押してくださいね。

②ホットアイマスク
•タオルを濡らしてしぼる!
•電子レンジで1分、チン!
•目の上に乗せる!

簡単ですね!でも、1番の解消方は栄養のあるご飯を食べて、たくさん寝る:超びっくりマーク:
これに限ると思います:おやすみ:

みなさんも、試してみてくださいね(^^)